LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニトマトのピンチ!

スポンサーサイト


ミニトマトのピンチ!

毎日沢山収穫できているミニトマトですが、実はあまり元気がありません泣く
873.jpg
葉かび病かなぁと思うのですが・・・うどんこ病のあとに葉かび病、ダブルパンチです。
ずっと上の部分はまだまだ元気そうなので、そこに期待するしかないですね。う~ん困りました

845.jpg
先日種まきした会社バジル、今日見たら水が空っぽ寸前でした。
休み前にスポンジがプカプカ浮くほど水を入れていったのですが、真夏の太陽は凄かった紊?
とにかく夏場は1日たりとも油断ができません鐚今度お休みするときは水遣りを同僚にお願いしようかな。

872.jpg
これは昨夜種まきした我が家レタスです。ハウス1のガーデンレタスミックスを終わりにしたので、次回分を準備しました。一晩で根っこが出ていてびっくりです 
このレタスを食べる頃は少し涼しくなっているといいんですが・・・

『本日の収穫』
871.jpg
ナス、ピーマン、ミニトマト。ナスは日陰になった部分にできた実のせいか、色つやがイマイチでしたNASU
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



