LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ

スポンサーサイト


まだまだミニQ

んもぉ~何て暑い1日鐚 
今日は夏休みを頂いて子供とポケモンの映画を観に行きました。お友達3人といっしょだったので、娘はすごく楽しそうで良かったです
終わってから外に出たらクラッとくるほどの暑さ。外でお仕事されている方、本当に本当にお疲れ様です胼

862.jpg
こちらはまだ祭り続行中のミニQ。収穫間近サイズの先に小さいのが沢山います。どこまでやるんだろう・・


863.jpg
葉を落として茎だけになった部分にこんな風にどんどん小さい葉や実がついていきます。
「もう終わりだね」なんて話した数日後にはこうなってしまうので終わろうにも終われません。

864.jpg
この真ん中の苗は生長点に大きな実が一つもなくなったのでいよいよ終わりだと思っていました。
ところがどっこい、上がダメなら下から生えるさ!とばかりにカサカサの茎から葉が出て花が咲いて、ついには実がついてしまいました。・・・もういいです、この子のやる気がなくなるまでとことんお付き合いすることにしました。
さぁこうなったらどんどん実をつけなさいっ鐚ヤケクソ(笑)

『本日の収穫』
861.jpg
865.jpg
ナス、レタス、青梗菜 青梗菜長かったなぁ・・・今晩炒めて食べましたごちそうさまでした
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


もうすぐ・・・
もうすぐ、10000ヒットですね・・・

ドキドキしますね・・・

狙いたいと思います。
[ 2008/08/06 23:12 ] [ 編集 ]
あ、そうですね、そろそろキリがいいところです。

ありがとうございますe-266 でも狙わなくっていいですよ~さぎりんe-330


[ 2008/08/07 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



