LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ピーマン順調に実る

スポンサーサイト


ピーマン順調に実る

北東側ベランダの水耕栽培ナスピーマンは順調に大きくなっていますUP
841.jpg
あまりにも接近していたのでナスとピーマンの間を空けたのですが、空いたスペースを取り合うように横に苗が広がります。スペースがあるだけ大きくなろうとするのできりがありません。

842.jpg
全然実がつかなかったピーマン、ようやくヤル気になってきたようです。小さい実が沢山つき始めました絳
ある程度苗が大きくならないと実がつかないのか、風通しなのか日当たりなのか、実がつく理由は良くわかりませんがとにかく一安心です。いや~長かった!
それより苗がとても大きくなってきて、肥料の消費量が多くなり管理が大変です。これからはナスピーマンの水枯れ注意です鐚

843.jpg
ハウスの中にいる二日前に種まきしたレタスとバジルはもう発芽体制に入りました。
この時期は発芽が早いです

844.jpg
こちらは植替えスペース待ちの青梗菜。
ほとんどが植替えされていったのですが、あと3つ分座席が空きません。
空かないままここまで育ってしまった・・・最後までココなのかしら?

『今日のおまけ』
846.jpg
今日は収穫ナシです。明日いろいろ収穫予定です。
おまけ画像はスズメの子 娘が怪我をしているのではないか?と心配して捕まえてみたのですが、怪我ではなく生まれつき足が悪いようです。足が悪くてもここまで生長しているので、自然に戻すことにしました。
本当に小さくて可愛くて、娘は非常に名残惜しそうでした。無事に大きくなってね
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking  胼今日もありがとうございました


ヒナを拾わないで
http://www.wbsj.org/fukyu/hirowanaide/index.html
[ 2008/08/04 21:57 ] [ 編集 ]
あ~そうなんだ!拾わなくて良かったです。教えてくださってありがとうございました。

[ 2008/08/04 22:03 ] [ 編集 ]
ピーマン
大きいピーマンしか見たことなかったけど、
小さいピーマンもかわいいですね~。

それにしても、どの野菜もお花が可憐で素敵ですi-265
[ 2008/08/05 13:06 ] [ 編集 ]
さぎりんおつかれさまですe-68
ピーマンの苗は近づくだけですごく匂うようになりました。それぐらい沢山小さい実がつきはじめたんですよ~e-267待った甲斐がありましたe-266

[ 2008/08/05 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



