LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  空を見上げるピーマン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を見上げるピーマン

水耕栽培ピーマン、随分時間がかかりましたが収穫間近となりましたがんばったね~
7262.jpg
水耕栽培で栽培した野菜は食べたときに柔らかい口当たりのものが多いように感じます。
ピーマンも柔らかそうな色合いでおいしそうだなぁ・・・どうやって食べようかワクワクしています。

ところでようやく実がついたピーマンですが、残念ながら実がついているものはまだ少なく、相変わらず咲いた花の半分は落ちてしまっている状況です。どうして落ちてしまうのかはまだ不明ですが、落ちずに大きくなる実に共通点を見つけました。
7263.jpg
上を向くんです
花の段階で上を向いている子は高い確率で実がつきます。うなだれている子はそのまま落ちてしまうことが多いようです。う~ん、自信ないから下向きなのかなぁ・・・?
とにかく1つでも多く実がつくよう、素人なりに原因を探してみようと思います

そして、今日はうれしいご報告絵
7264.jpg
なつかしの給料日青梗菜、約2ヶ月前の5/24に種まきしたものです。
いっしょに種まきした子たちは今月はじめに収穫したのですが、この子は非常に成長が悪くて全然大きくなりませんでした。何度も枯れかけるピンチがありましたが、1ヶ月遅れでようやくこのサイズまで成長。
どんなに遅くたって諦めずに待ってあげればがんばるんだなぁ・・・ちょっと感動

『本日の収穫』
7265.jpg
ナスとミニトマトたち。昨日収穫しなかったので今日は沢山収穫しました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。