LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ミニQまさかの大豊作!



ミニQまさかの大豊作!

我が家のアイドル キュウリのミニQが今どうなっているかというと
7251.jpg
室内から見るとこんなカンジ・・・葉がないでしょ?
下の葉は意図的に落としました。見えている葉は年老いてもうボロボロのスカスカです。

7252.jpg
それでも下から逞しい脇芽(?)や花がついています。コレがまた小さくてとてつもなくいとおしいのです

7253.jpg
最下段から出た葉なんかかわいくって仕方ありません。例えきゅうりができななくても私は大満足だよ

でも一番すんごいのは絵
7254.jpg
ボロボロの葉のずーっとずーっと上のほう、
最上段にたわわに実るミニQうそ~ん
どうしてだかはわかりませんが、今更ながら大豊作bikkuri01

7255.jpg
ココなんか1ヵ所で5本もついています。すご~い
今までは1ヵ所に1本つくと残りは黄色くなって落ちてしまっていたのですが、今回は負けず嫌いばっかりで全部いっしょに大きくなりました。
主人は「最後のがんばりだろう」というのですが、下のほうもやる気があるところを見るとそうとばかりも思えません。そんなチカラがどこにあったんだ、どこまで行くんだミニQ とにかく大好きだ~がんばれよ~

『本日の収穫』
7256.jpg 7257.jpg
今日は週末用の水遣りも兼ねて会社レタスを収穫しました。相変わらず緑の濃いサンチュです。
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


ミニQすごい根性ですね~。
我が家のミニQは葉っぱだけは立派になって、緑のカーテンになってます。
相変わらず収穫は0ですがv-129
1箇所から5本も生るとは羨ましい限りです。
[ 2008/07/26 13:59 ] [ 編集 ]
Talosさんこんばんはe-53
TalosさんのミニQはこれからが本番なのではないでしょうか。
ウチの苗はもうぼろぼろですが、Talosさんのところはまだ若いですからこれから期待ですよe-2e-2

[ 2008/07/26 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



