LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  トウモロコシに袋をかけてみた

スポンサーサイト


トウモロコシに袋をかけてみた

水耕栽培トウモロコシ、小さいですが順調に育っています 今は小さな茶髪くんです。カワユス~
7242.jpg
茶髪は成熟している証だから良いとして、中のトウモロコシがちょっぴり見えているのが非常に気になります。
悪い虫がついたらいけないので(←本当に!)いよいよ袋をかけることにしました。

7243.jpg
袋といっても廃物利用です。エコ?
これはフランスパンを買ったときにパンを入れてくれる袋です。とりあえず今回はコレを使用しました。

7244.jpg
今のところ茶髪くんは2本なので、この子たちにかぶせます、ホイッ絵

7246.jpg
ハイおしまい。
口元は輪ゴムでゆるく押さえてあります。8階は風が強いので飛ばされないように念のため押さえました。
あとは茶髪部分が遊びすぎたリカちゃん人形の髪の毛みたいに茶色のかたまりになっちゃうのを待つばかりです。・・・わかりづらいですか? 収穫は来月かな~楽しみだ~

『本日の収穫』
7245.jpg
ミニQとミニトマト。ずいぶんポッチャリミニQだなぁ・・・
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



ずーみんさん、おはようございます。
とうもろこし、楽しみですね。ドンクの袋には思わず笑っちゃいました。超地元のパン屋なので。。。そっちにも店を出してるなんて知らなかったわ~♪
そうそう、うちのミニQもすごい根元のほうから脇芽が出てきましたよ。すごい生命力ですよね。
[ 2008/07/25 07:32 ] [ 編集 ]
とりアタマさんこんにちはe-252
ドンクのパン、通勤途中にあるのでよく買います。以前オシムさんにドンクで会ったことがありますよ(笑)で~っかい人でしたね。

ミニQ、うちも意外な展開になっています。詳しくは今日の夜に・・・

[ 2008/07/25 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



