LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  脇芽、いいじゃない

スポンサーサイト


脇芽、いいじゃない

いつのまにか北東側に移動したナス・ピーマンたちがこんもりと成長していましたUP
7231.jpg
ナスやピーマンってこんなに大きくなるんですねぇほぉ~ 
かなり接近して置いているせいか、お互い競うように成長しています。草丈は1mを超えました。

7233.jpg
もじゃもじゃの葉をかき分けると大きくなりかけのピーマンが出てきました。収穫はもうちょっと先ですね

7232.jpg
ナスもどんどん実るようになりました。これは秋まで楽しめそうな予感

ところでナスに立派な脇芽がでていて、それを掻いて育てようか考えていたのですが
7234.jpg
あらま、蕾がついてしまいました絵 ここで掻いたらかわいそうかなぁ・・・ どうするべ。

脇芽といえばこちらからも出てきましたよ
7235.jpg
バリバリ葉を落としたミニトマト、落とした葉の上から瑞々しい芽が出てきました。
あまりにも葉が少なくなってしまったので、あわてて出てきたのかもしれません。

7236.jpg
驚くことにミニQにも脇芽(?)登場です
こちらも葉を落としたすぐ上から小さな葉と実が出てきました。花まで咲いちゃって・・・ちょっと感動です
こんな脇芽なら大歓迎!すごいじゃんって褒めながら霧吹きしています。・・・あ、これが良かったのかな?

『本日の収穫』
7237.jpg
ミニトマトだけは毎日収穫しています
昨日はお世話になっている歯医者さん、今日はテニスのコーチにプレゼントしました
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



