LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  久々にレタスの植替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にレタスの植替え

真夏の日差しの中、サニーレタスは意外と健闘しています太
7201.jpg
サニーレタスには大変申し訳ないのですが、この子とはもっと早くお別れになってしまうと思っていました
梅雨の時期を乗り越えたレタスは、なにやら逞しくさえ感じてしまいます。まだしばらくがんばれそうですね。

7202.jpg
何が申し訳なかったかというと、サニーレタスの後にすぐ植替えできるようサンチュを準備していました。
植替えできないままここまで成長してしまったサンチュ。あまりにもかわいそうなので、ひとまず植替えすることにしました。

7203.jpg
久しぶりの植替えです。家にあると思っていたバーミキュライトはかなり少なかったので、買ってあった炭を混ぜました。前回青梗菜を育てたときに混ぜて使っていましたが、問題なく育ったので大丈夫だと思います。

7204.jpg
お茶パックに苗とバーミキュライト+炭を入れます。お茶パックもあると思っていたのにこれも不足してしまい、普段本当にお茶パックとして使っている小さいサイズのものを引っ張り出して補いました。

7205.jpg
左が青梗菜、右がサンチュです。トレーの上に植替えしたお茶パックをじか置きしています。
バーミキュライトが足りなかったりお茶パックのサイズがまちまちだったり、随分適当な植替えでした。ヒドイな・・・
ハウスのスペースが空いたら移動するつもりですが・・・成長が早いので、もしかするとこのまま行ってしまうかもしれません。どうかな~?

『本日の収穫』
7206.jpg
ミニQとミニトマト。いっぱい食べて夏を乗り切ろう
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。