LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  トマトのおすそ分け

スポンサーサイト


トマトのおすそ分け

毎日蒸し暑く、液肥の補充に追われていますあせたぶん水耕栽培をされている方は皆さんそうだと思いますが、これでまだ梅雨明けではない!というところがコワイですね・・・ほっ
7181.jpg
ナスは順調に実がつくようになりました。明日は収穫できそうですなすび

7182.jpg
時折こんな風に花が落ちることがあります。以前は全部こんな調子で落ちていましたが、今は落ちる花より実るほうが多くなったのであまり心配しなくなりました。よかったよかった

それでは2日分の収穫報告です

『昨日の収穫』
7183.jpg
ミニトマトたくさん収穫しましたトマトこの日は会社の同僚にトマトのおすそ分けをしました

7184.jpg
トマトは洗ってヘタをとり、ヨックモックの空き缶に入れて会社の冷蔵庫で冷やしました。
こうするとすぐ食べられるし、少しずつとってまわせるし、残ったらまたフタしをして冷蔵庫に入れればOK!
ヘルシーなおやつになったかな?

『本日の収穫』
7185.jpg
ミニQ、スティックブロッコリー、ミニトマト スティックブロッコリーは今日で終了ですブロッコリーおつかれさまでした

7186.jpg
今日はママ友達にトマトをおすそ分けしましたトマト美味しいといいんだけど・・・たまにすっぱいからね
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



