LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ
LOVE SALAD -レタスの森通信- TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ピーマン引越しの効果

スポンサーサイト


ピーマン引越しの効果

最後の問題児(?)我が家のピーマン、ついに北東側ベランダに引越しました
7151.jpg
右がピーマン、左はナスです。
どちらも日当たり良好な場所からの引っ越し組なので、苗のサイズだけは立派です

7152.jpg
さんざん落ちていたピーマンも、ここにきてようやく大きくなりかけの実ができはじめました。よしよし

しかしなぜナスとピーマンの花がどんどん落ちるのかとても不思議でした。
苗の引越しをして、その原因の一つとして気がついたことがあります。

7153.jpg
ueこれです。我が家のベランダには手すり部分と目隠し部分があります。
ナスとピーマンはこの目隠し部分で栽培していました。目隠しとはいえそんなに高さもないので日当たりは十分だったと思いますが、風がほとんど当たらなかったと思います。
思えばうどんこ病が発生してしまったミニトマトも目隠し部分で栽培しています。うどんこ病の葉を落としたところはちょうど手すり部分の高さまででした。日当たりとおなじくらい風通しも大事なんですね・・・反省

7154.jpg
北東側ベランダでは手すりがある部分で栽培しています。
スティックブロッコリー、ピーマン、ナス、スリムハウス、ナス、トウモロコシ・・・で、もう満員です
これから夏本番、がんばって沢山実ることを期待したいと思いますファイト

『本日の収穫』
7155.jpg
トマト・トマト・トマト やっぱり小さいのが美味しいキラキラ
ポチッと応援頂けると嬉しいですハート
↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



