LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



**雪が降る前に**

   [ 2011年02月15日 23:30 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
昨日の雪はすごかった!!
まさかの本降りでしたね~ビックリ

201102151.jpg

雪の前日にミニトマトの残りを全部収穫しておきました
どうも野鳥に食べられ始まった様子でしたので
ついている実はほとんど収穫しておきました
そしたらまぁ雪ですよ
間一髪セーフでした
今年も長々とトマト栽培引っ張りました
そして来年分はすでに発芽は始まっていたりします
一年中トマトトマトトマトです

201102152.jpg

先週の3連休は娘のバレンタインデー用お菓子づくりの手伝いをしました
昨年は無印良品のキットを使ったのですが
今年はキットなしでブラウニー作成
ちなみに全部友達に渡す「友チョコ」だそうで
本命はいまだにお父さんです(笑)
お父さん用には手作り生チョコを別につくりました(←いや~マメだ、私にはできないゾ)
お父さんいつまで首位の座にいられるでしょう?

201102153.jpg

寒くても雪が降ってもレタスは元気
そろそろ収穫です
ここだけちょっぴり春っぽいかな?


**種まきしました**

   [ 2011年02月10日 00:04 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
またまたご無沙汰です

201102091.jpg

暖かくなったり寒くなったり
だんだん春が近づくんでしょうか?
娘の鼻がグズグズしているところを見ると
花粉の季節が来たのかな?

ということで
夏野菜の準備を少しずつはじめています
まずはトマトの種まき
この後ナス、ピーマンと毎年栽培している野菜たちを種まきします
今年は暑すぎない夏がいいなぁ・・・

201102092.jpg

で、
先々週フルマラソン
先週はハーフマラソンを走ってきました
連戦は初めて
フルマラソンで足はかなりダメージを受けていましたが
ハーフは地元大会でしたのでたくさん応援いただき
結構がんばって走れました
この後4月までレースはありません
ちょっと時間ができそうなので
種まきとかハウスの修理とか
やらなきゃいかんことをしなくては!
そろそろ本当に腰をすえて野菜の準備しなくちゃね



