LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ



スナップエンドウ初収穫♪

暑い日が続いていますね太陽
会社から持ってきたレタスは北東側のベランダで過ごしています。まだまだ元気に育っています

511.jpg
会社で毎日お昼に食べたし、レタスを持ち帰った日に会ったママ友達にもおすそ分けしましたプレゼント
このまま小さくなるのかと思いきや、家に来てからまたモジャモジャアップ
少しずつ収穫しながら長く楽しめるし、見た目もキレイだし、このレタス本当に大好きですハート

さて、今日はスナップエンドウの収穫をしました豆

512.jpg
娘がうれしそうに収穫します。はさみを持つ手も随分慣れてきました

513.jpg
ちょっと小ぶりですね。売っているスナップエンドウはもっと立派ですが、うちは鮮度で勝負Yeah

514.jpg
さっと茹でてそのまま朝食にしました。
おぉいしぃぃぃ~キラキラ 」
娘が思わず声を上げます。とっても甘くてホントに美味しかったおいしい
これこそ家庭菜園の醍醐味ですね絵文字名を入力してください

・・・そして娘が学校に行くと、母はスナップエンドウの虫とりをするのでしたkao06いもむしさん

♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢  ♢
今日も読んでいただきありがとうございました3はーと
ブログランキングに参加しています芽
もしよろしければ、ぽちっとワンクリックお願いします♪




