LOVE SALAD -レタスの森通信-

                  世にも美しい水耕栽培の世界へようこそ


 [ --月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

水耕栽培でレタスの森をつくろう

 [ 10月31日 22:30 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
**現在ブログ整理中です。見にくいかもしれませんが、徐々に片付けていきますのでお待ちください


サラダが大大大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

小さいころから甘いものには目もくれず、おやつはサラダ
自分でキャベツを切って塩とお酢とオイルでドレッシングを作り、ボール山盛りいっぱい食べていました

それからウン10年、ついに家庭菜園を始めました絵文字名を入力してください

2Kitchen20garden2028429_convert_20080328224330[1]

初めての家庭菜園、そして初めてのブログ挑戦です
ではでは、みなさんよろしくお願いしますです太陽  


お久しぶりです

 [ 11月27日 22:53 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
F1000011.jpg

大変ご無沙汰しております

友人や知り合いに「水耕栽培を教えて」と言われると自分のブログを教えていたのですが

タグをつけて整理をしていなかったため、どこを見ていいのかわからないそうです

久しぶりに自分のブログをみて反省しています

これからのためにも少し記事を整理していこうと思っています

それと

こんなに長い間放置していたブログにも来てくださる方がいらっしゃるようです

本当にありがとうございます





**新年のご挨拶**

 [ 01月04日 20:49 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
あけましておめでとうございます

ものすご~~~く放置状態にしてしまったブログ

何度も消してしまおうかと思いました

でもこんな状態でも見に来てくださる方がいらっしゃるようなので

なかなか消すこともできず・・・本当に中途半端でお恥ずかしい


私のお受験どっぷり生活もあと1か月少々で終了です

どんな結果になろうとも、終わったら即!走るのと野菜作りを再開します!

そして・・・こっそりブログも再開しようと思っています

何とか元通りの生活に戻れるよう

少しずつゆっくり再スタートする予定です

ということで、今年もどうぞよろしくお願いしますです


**やらりた**

 [ 05月30日 22:54 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
201105302.jpg

・・・・やらりた 

せっかくキレイに葉がそろったのにな

しばらく寂しいレタスハウスです

**夏野菜**

 [ 05月27日 21:55 ] カテゴリ:未分類 | CM(-)
レタスのほかに現在育てているのは

201105273.jpg

これはたぶんナス
手前の発芽していないスポンジはピーマンじゃないかと思います
ピーマンは種が古くなって発芽しなくなった様子
今年はピーマンはナシです

201105271.jpg

大きさにばらつきがあるのはミニトマトたち
シンディが1本、あと2つは食べたトマトのタネから発芽したもの
一番大きいのがシンディかな?

201105272.jpg

これもトマトなんですが・・・
たぶん大きいトマトだったと思うんです
美味しかったトマトのタネをとっておいたのですが
これ1本だけ大きく育ちました
大きいトマトって育てるの難しいようですね
実ができるまでうまく育てられるか
今年初挑戦です



